ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


アポロ君お迎え決定♪

2008 - 07/09 [Wed] - 20:40

ようやくブリーダーさんから連絡が来ました。

ん~、どんだけ首を長くして待ち望んだか。。。(汗)


内容は
「アポロは元気一杯ですよ。ワクチンも問題なく終了しました。
ただ、この暑さで下痢になってしまったのと、暑すぎて可愛そうだったので、毛を少し刈ってしまいました。
今週の土曜日、お迎え大丈夫ですよ!バスの停留所まで旦那を迎えに行かせますね。」


やった~!!!!!!!!



アポロ君、元気だそうです。

ちょっとげりっぴ~で大変だったみたいだけど、
まぁ、この暑さじゃぁね、仕方ないよね(汗)


ということで、今週の土曜日、約2時間(片道)揺られながらアポロ君をお迎えに行く事に決定しましたぁ~~♪♪

あ”~、もうわくわくして(更に)夜が寝れなくなりそうだ。。(笑)



更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ





悲しいお知らせ...

2008 - 07/03 [Thu] - 00:17

今日バイトから帰宅するとブリーダーさんから一通のメールが。。

内容は

「今日ワクチンを打つべく獣医の元へ行ったんだけど、
獣医がこの暑さでワクチンを打つと下痢になる(だろう)から
もう少し待った方が良いと言って来たので、ワクチンを1週間先にのばす事にしました。
なので今後の予定も1週間づつ先送りして欲しいんだけど.....」


との事。

という事は12日前後に引き取り!?

確かにミラノはここ数日かなり暑いのです。
ましてやエアコン装備の家なんて殆どないので、きっと森の中のブリーダーさんちですらかなり暑いんだろうナ。。





アポロ君の体調を考慮してだったら仕方ないよね。。

と大人のmimmiは申しておりますが、




せっかく今週末に我が家に来てくれると思ってたのに。。

と子供のmimmiはなんだか切ない気持ち。。



そして当初12日で予定していたのが、5日でもOKよ!ってなり、
5日で予定を合わせていた。
それが更に12日に伸び。。
来る日が早くなって喜んだのも束の間、ちょっと落ち込み気味。。


更に12日の前後には相方さんは出張やおでかけの仕事(接待とか?)が入ってしまったため、引き取りに行くには一人でいかなければいけない。


うぅぅぅ。。。どうしよう。。。

ブリーダーさんに我が家まで連れてきてもらうよう交渉するべきか、
悩むばかりです。


まぁね、アポロ君が小さいのはよく分かってるし、
無理に進めてもそれで体調を壊したりすると困るしネ。


ここはイタリア。
何事も予定通りに進まないのが日常。


こういうときは

「イタリアだし、しょうがないよね」

と割り切るしか無いんだなぁ~。。(涙)



更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




フードが到着♪

2008 - 07/02 [Wed] - 11:06

今朝、やっと最終便のフード類が届きました♪♪

今回買ったフードは、

★Trainer Baby mini

ブリーダーさんが今アポロ君にあげているフードだそう。
取りあえず800g入りを2袋GET♪


そして、
★Nutro cibo secco cani Choice Puppy mini
日本でも売っているニュートロ、パピーミニ 鶏肉&ライス

2kg入りを1袋GET♪

★Royal Canin Mini Junior (2-10 mesi)
ロイヤルカナン、ミニジュニア

1kg入りを1袋GET♪

そして、
★Lactor
犬用の粉ミルクです。

250g入りの缶を1つGET♪

買い過ぎな気もするが........
まぁ食べてくれるとは限らないしね。
(送料が39ユーロ以上でタダだったからという訳では決してありませぬ。。)


みなさん、プードルちゃんにどんなメーカーのフードをあげているんでしょうか?
気になるものの、プードル繋がりのお友達はまだまだ少ないのでなかなか。

でも、信頼できるプードルのブリーダーさん(日本の方)は、
BLACK WOODというメーカーを勧めておられました。
これはうちの姉(ボーダーコリー三頭飼い)も愛用していて、
毛艶も良く、食いつきも良いらしいです。
が、調べた所、アメリカの高級フードらしく、販売しているのは、日本、韓国、ドイツ、イスラエル、マレーシア、シンガポール、イギリスだそうで。。
イタリアの一般的な店では手に入れる事ができない様子。。
ドイツから発送してもらう事にするか!? 悩むところです。

にしてもドイツ語のHPはさっぱりわからんし.......

まぁ、ぼちぼち考えることにします♪


アポロ君が来るまであと3日。

ケージ組み立ての時に、梱包に使われてた釘?針?芯?で思い切り手を切ったワタクシ。
今も水や物に触れるとひぃぃっとなりますが、それでもシアワセ♪♪


更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ケージ到着♪

2008 - 07/01 [Tue] - 10:45

ようやく一番待っていたケージが到着しました。

今回ケージをGETしたのは、
Per il cane
ここは注文をしたら先払いで銀行振込をしなければならず、
(てっきり振り込み用紙が送られてくると思っていたのだ)
振込が送れ、ここ最近担当者と色々やりとりをしてやっと届いたのだ♪♪

ケージは思ったより大きく、超大型犬用の輸送ケージをアポロ君の部屋スペースに。
そんなに大きくない部屋に存在感ばっちりです。


そして寝る場所はクレートと同じサイズのソフトクレート(こっちでは旅行用グッズで売られている)を設置することにしました。


これで旅行の時も持ち運びできるし、簡単に洗えるしでいい感じです♪

そしてこれがイタリアのペットシーツ。
大きさが60m x 60mで正方形です。(微妙に使いにくいサイズでもある。。)
触り心地は日本のものと同じ感じ。
こっちでは今見つけた一番安いのがiper coopで10枚3ユーロ(480円?)。
なかなかの出費なので、日本から(念のため)洗って使い回しの出来るペットシーツを送ってもらうことに。。


これはアポロ君のおもちゃ箱。
既に結構色々と揃っております。。


そしてこれがリビング用のベット。
私たちがリビングで寛いでいる時はこのベットで寝てもらう(寝てくれるかな?)の予定。



なんだかアポロ君の物でだいぶ手狭になってきました。
でも、お金が無くなっていっても、家が狭くなったとしても、アポロ君が来てくれる喜びには替えられません。
まさにPricelessですねっ。

アポロ君が来るまであと4日。
ドキドキわくわくのmimmiでした。


更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




落下防止ガード

2008 - 06/28 [Sat] - 14:19

今日はお天気が良かったので近所のホームセンターへお出かけ。

目的は、アポロ君の落下防止ガードを作るため。

我が家は3階に有り、ベランダはないけれど、部屋のドアを開けると簡単な柵(笑)があるのみ。
大きくなったら心配は無いとおもうけど、子犬の頃はきっと遊びに夢中で飛び出したりしてしまうかも知れないということで、落下しないようにガードを付けることにしました。

家の前の通り。
結構車やバス、人が行き来します。


部屋から下を見たらこんな感じ。
落ちてしまったらきっと死んじゃいます。。



ということで、プラスチック製の柵のようなものを購入♪
ほんとは95cm買ったのに、レジで自己申告制で「90cmだよ♪」というと5cm分特しちゃったのだ!

で出来上がった柵はこんな感じです♪




これでお散歩デビューまで窓を開けて外の景色を見学できるね♪


アポちゃんが来るまでもう1週間。
待ちきれないmimmiでした。

余談:
日本から持って来たシソの種。
ようやく芽が出始めました。
ちょっとナヨナヨっとしてるけど、大きくなってくれるかなっ。。



更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
