ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ドックランに入る?どうする??

2008 - 10/01 [Wed] - 08:06

生後5ヶ月6日,160日目のアポロ君

アポロさん、ここ数日は「わんこと遊べるようになろう週間!」をモットーに
いろんなわんことのご挨拶を積極的にさせています。

それもこれもドックランでの出来事をリベンジさせるため。
しかもイタリアのわんこは大きな子が多いので、
大きなわんこ達の中で遊ぶ術を身につけないと犬社会では弾かれてしまうのです。

努力した甲斐あってか、

1対1であればこんな小さなわんこから
200809301.jpg

200809302.jpg

200809303.jpg

40キロクラスのシェパードさんまで
200809304.jpg

上手に挨拶が出来るようになりました。

こっちでは挨拶の時にバチーノ(キス)してあげなさいと言うとわんこがペロペロっとしてくれます。

大きなわんこもすごく穏やかなので、恐怖心も消えて来たみたい。

よく頑張ったよ、アポロくん。


そしてドックランに入るべく、まわりをウロウロと回ったり、
少し離れた場所で遊ばせてみたり
200809305.jpg

アポロはドックランに入りたいみたいで、
わんこの居る方に行きたいよ~と言っているんだけど、
200809306.jpg

この状態で入るとまた石になってしまうのでガマン。

200809307.jpg

200809308.jpg

こんな感じで柵越しに挨拶をさせたりして、
もっと免疫を付けてもらえないと、ドックランでのおいかけっこ(大きな子達と)は出来ないのです。


ドックランの入り口をクンクン。
200809309.jpg
「アポロも入りたいでしゅ♪」



「だめだめ、人が居ないときに入ろうね♪」



人が居ない時にドックランに入れてあげると

識別不可能になるほど走り回って遊んでくれます。

本当に「楽しい!」と全身で表現してくれる位。
2008093010.jpg

2008093011.jpg

また人の居ない時間にドックラン、
人のいる時間にご挨拶の練習から頑張っていこうね、アポちゃん♪


さて、明日私は一日授業+バイト。
アポロは朝の9時から夕方7時まで、7時半から11時頃までのかなり長いお留守番。
イイコにしてられるかなぁ???



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

64位を走行中♪ありがとう~!

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪






ドックランデビュー♪

2008 - 09/09 [Tue] - 15:45

生後4ヶ月16日,139日目のアポロ君

昨日は夜ベットで寝たアポロくん。
本当は寝始めをベットで寝かし、寝付いた頃にケージに戻すはずが、
私がついつい寝てしまい朝まで一緒に。。

イイコでねんねが出来ました。


さて、アポロくん、
今日は午後3時から近所のセンピオーネ公園へお散歩。

最近はだいぶ涼しくなり、お散歩日和。

今日はドックランも人が少なかったので、
初めてのドックランデビューをすることにしました。

初めてだったのでフレキシーリードをしてのデビュー。
photo-3.jpg


そしてドックランの端っこを陣取ってくんくんから始めさせる事に。。
photo-5.jpg

今日はMIX君2匹とダックスちゃん、MIXの女の子とご挨拶が出来ました。
20080910.jpg

photo-4.jpg

photo_20080909233736.jpg

他にも向こうに居るわんちゃんと遊びたかった様子。

次回はもっとゆっくりと遊びに来て、ノーリードでお散歩してみようと思います。


さてアポロくん、
最近は私と歩調を合わせて歩く練習を初めています。

というのもイタリアのわんこ、みんな飼い主さんとピッタリ歩調を合わせて歩くのが上手。

色々観察してみると、やっぱりアイコンタクトを取りながら
わんこの方が飼い主さんの様子を観察しているんですよね。

今まで私たちがアポロに合わせていたのでちょっと反省。

フレキシーリードを上手に使って、
出来るだけ私の歩調にアポロを合わせるように特訓しました。

アポロくん、リードが最長になるまでの距離置いて行かれると不安になるのか
きちんと追いかけて走って来てくれます。

初日としては、殆ど足を止める事無く着いて来てくれたので
大成功と言えるでしょう♪

良くがんばったね、アポロくん、
明日もお散歩行こうね~~♪♪



☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

今日は7位まで上がりました♪♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪


こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ご訪問ありがとうございました♪♪



ドッグランデビューに向けて♪

2008 - 08/29 [Fri] - 03:15

生後4ヶ月6日、129日目のアポロくん。

昨日は相方さんの会社へ迎えにいくついでに、
先日紹介したセンピオーネ公園を散歩してきました。

公園まではイイコでタカタカ歩きができたアポロくん。
徒歩5分の所30分位かかるかと思ったけど
10分程で到着しました。

では始めての街歩きの映像を!




さてセンピオーネ公園、
夕方7時はわんこのさんぽ時。
沢山のわんこがドックランで遊んでおりました。


アポロはもちろんドックランには入れないので、
端っこの方の芝生で「羊さんごっこ」ならぬガウガウ遊びをして、
いっちょまえにドックランの周りをお散歩してみました♪

芝生の上でのアポロはしゃぎっぷりをどうぞ。
(撮影は別の日です。)




途中ベンチで一休み。
ドックランが見渡せる場所に座ったのですが、
入りたそうでもうウズウズして、クンクン言っておりました。
DSCN0349.jpg



DSCN0348.jpg

余談ですが、このPUPPIAの胴輪、すごく良いです♪
アポロサイズでも問題無しだし、首輪や胴輪と違って痛そうじゃないのでコントロールがすごくし易いです♪
でもアポロより小さい子にはちょっと重いかもしれませんが.....

ca-s.jpg ca2-s.jpg
私は楽天のココでGETしました♪



ドックランもくるっとし終わって、
公園を後にしようかというときに、
ちょうどドックランから出て来たシェパードの女の子がアポロの存在に気づき、
トコトコとやってきました。
ノーリードで!!

イタリアのわんこはノーリードの子が半数位いるのですが、
大抵どのこも大人しくて飼い主に従順です。

そのシェパードの子も大人しくて、
アポロにくんくんとご挨拶してくれ、
アポロも上手に挨拶ができたのですが、
シェパードちゃん、ちょっとしつこかった。。

なかなか離れてくれず、押し気味でクンクン。。
アポロも固まって来たし、
飼い主はず~っと向こうに歩いて行ってしまってるし、
もし何かあったらアポロは一口で食べられてしまうような大きさ。

どうしようもなく、アポロを抱っこしてしまいました。

シェパードちゃんは気になる様子で、
私の周りをぐるぐる。ぐるぐる。
もうおへその辺りに鼻があり、
飛びかかられないかなぁ??とドキドキしましたが、
諦めたのか立ち去ってくれました。

こういうときはそっとしておいた方がいいのかなぁ??
それとも今回のようにだっこしちゃって大丈夫なものなのでしょうか。。

今まで小さなワンコを飼った事が無い故、悩んでしまうmimmiであります。




そして相方さんの会社へ到着。

仕事が終わるまで外で遊んでいたら、

おじいちゃんとおじいちゃんヒゲの雑種犬のわんこがじ~っとこっちを見ていました。


おじいちゃんが寄って来てくれ、
わんこの名前は「ラッキー」くん、姪がバカンスで旅行に行っているので世話を頼まれているんだとの事でした。


ラッキーくんはアポロの事が気に入ってくれたみたいで、
挨拶の後遊ぼうポーズへ。。

アポロも遊ぼうポーズをしつつ、伏せをしつつ、
なんだかよくわからないけど、挨拶はできていました。

ラッキー君、家族が早く帰ってくると良いね。
優しそうなおじいちゃんが一緒で良かったね~♪


そんなこんなでお散歩終了。

アポロ君、おそらく30分は自分の足で歩きましたよ。

良く頑張ったね♪






☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪






 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
