ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ブログ移転します。

2011 - 04/01 [Fri] - 09:52

4月になってしまったのでブログ移転します♪


もうひとつ記事を載せたかったのになぁ。

時間がなくて断念。


ということで、今後はAPOLLO&CHLOÉでよろしくお願いします。



今月は日本へ帰る準備とか、クロエちゃんお迎えの準備とか、

テストもあるしでバタバタしそう。。


でも久しぶりのニッポン、楽しみです♪


今後ともよろしくお願いします♪



あ、お友達の皆様、リンク先の変更をお願いします♪






ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg


アポちゃんの特別ゴハン♪

2011 - 03/27 [Sun] - 23:51

2歳と11ヶ月3日のアポロくん。


ポカポカ陽気のミラノ地方。


もうかなり暖かくなってきました。

今朝からサマータイムになったので、時計が1時間進み、
日本との時差も7時間になりました。



イタリア在住も4年目になると、
なんていうか、自然と一緒に生かされているなぁと感じることが多々有ります。


雨が続くとなんだか気が沈んだり、外に出なくなったり

冬は静かに過ごすときで、

晴れた日はエネルギーたっぷりで、お散歩日和で、

夏なんて日は長いし、気候も良いしでワクワクしてしまうような季節。

環境に左右されてしまう自分が、なんだかおかしくも有り、可愛くもあります。



ということで、お天気もよく、気分も良く、

お掃除をしたりお洗濯をしたりして過ごした昨日、


アポちゃんに特別ゴハンをあげてみました。



アポちゃんのオヤツ格納ボックスをガサガサとしただけで、
もうテンションマックス♪
DSCN0830.jpg


何か良いものが貰えると分かった時点で
嬉しすぎてそのモノを見る事ができないアポちゃん。
DSCN0832.jpg
(写真暗くてごめんなさい。設定が。。。汗)


私が器に入れようと移動しただけで、

「え?どこいくの?」
DSCN0836.jpg
と一番可愛いお顔で見つめてくるアポちゃん。


アポちゃんてば、

あなたはどうしてそんなに可愛いの。。。


と嫌がるアポちゃんを無理矢理ハグハグしたmimmiです。





そして毎度のChloéちゃんニュース。


現在生後57日目で525gだそうです。

今は食べることよりも遊ぶ事のほうが楽しいみたいで、
ご飯を食べては兄弟の邪魔をしに行ってるとか。。

性格はひとなつこくて、人も大好き、犬も大好きっこになってきてるようです。


先日プチトリミング&薬浴をしてもらったらしく、スッキリプリティーになったChloéちゃん。
会うのがとっても楽しみ♪
23327-002.jpg

色も少しづつブルーになっているようで、奇麗に変化しています。

(こうやってみるとアポちゃんと同じように、胸のところに天使の羽のような模様?がある~!?)


兄弟っこのアプリ(クリーム?)ちゃん


仮名:MugiToro(麦とろ)ちゃんは元気ッ子。

23327-003.jpg

実はこの麦ちゃん、イタリアから問い合わせがあったんです。
こんな子が欲しいんだけど、連れてくる事はできるか。みたいな。

実際、とっても小さな子達なので、ハンドキャリーでしか連れて来れないし、

私はアポロとクロエちゃんできっといっぱいいっぱいだろうし、
難しいだろうなぁとは思うんだけど。。。



そして私のお友達が欲しい~~~!と言っている仮名:クロスケちゃん。

23327-004.jpg

この子はキャラが本当にかわゆい。
コネコネグリグリしたくなるようなタイプ。

友達は犬を飼える状況では無いので無理らしいんだけど。。。

愛情をた~っぷり与えてあげられるような飼い主さまの元に行きますように。。


ちなみにお値段も良心的です。(個人的な感想です)
私も聞いたのですが、それで良いの?という価格でした。

現時点での大きさ予測は2kg前後、(マックス2.5kg位かなという感じ)

昼間はオーナーさんが見てくださってて、

大阪の寝屋川のお店に居るそうです。

お近くの人はぜひ遊びに行ってみてください。

(そしてクロエちゃんの近況を教えてくださ~い♪)






この子達のお父さんのスクちゃん。
23327-001.jpg

スクちゃんはオーストラリアからやってきて、
日本の環境に慣れるのに大変かなぁと思いきや、
あっという間に馴染んじゃったという素敵なパパ。

甘えん坊さんで、でも強くて、愛されキャラ。
ブリーダーさんのところでもだいぶ可愛がられているみたいです。


スクちゃんの遺伝子を引き継いだ子たちは
(現時点では)みんなおめめがクリクリの、鼻ぺちゃ、カエルさん顔になってるそうです。

血統書上ではきっと目が大きいとかカエル顔とか良くないんだろうけど、
私の好みでの可愛さでは満点だと思います。


ちなみにPRAクリア、
遺伝子上の欠陥無しの優秀犬です♪





兄弟ちゃんの動画。

クロエちゃんと麦ちゃんはほんと仲良しなんだねぇ。。

&tk
[広告 ] VPS







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg




妹ちゃんがやってくる♪

2011 - 03/25 [Fri] - 20:19

2歳と11ヶ月1日のアポロくん。


アポちゃんは今日も元気です。

最近はエネルギーいっぱいで、お散歩に行ってもぴょんぴょこ走り回って、元気もりもりです。


暖かくなって、春がやってきて、
アポちゃんも中からエネルギーが湧いてくるような感じで。。

我が家もだいぶ良い状況になりました。




さて、私事ですが、

色々メンタル面で落ち込んじゃったこともあり、

変えた環境を元に戻す事にしました。


一言で言うと、今じゃなかったのかな。という感じで、

今回のメンタル面の低下も、おそらく、身の回りの事のタイミングがずれてたような気がします。


自分が自分らしく居られるように。。。

ということで、以前の生活に戻るので、


無事妹ちゃんをお迎え確定♪



GW辺りにアポちゃんと一緒に日本に帰国し、
妹ちゃんを連れて帰って来たいと思います。



妹ちゃんは、Chloé(クロエ)ちゃんと名付けることに決定しました。

由来は、アポロがギリシャ神話の神様(音楽の神)の名前を貰ったのですが、
Chloéも神様の名前を頂きました。

あと、イタリアでも日本でも覚えやすい名前と、

雰囲気と名前が一致しているという事から。。


Chloéちゃんは、


だいぶ子供らしくなったそうです。
23325-005.jpg


寝るときと遊ぶときがしっかり分かれて来て、
兄弟でいつも一緒に居るみたいです。

23325-003.jpg


やんちゃ娘だろうな~という想像はしてるので、
イタリアに来たらしっかり我が家の掟躾をしないといけないので、

今回生後3ヶ月過ぎの、連れて来れる一番早いタイミングでお迎えして、


アポ兄ちゃんにも躾係を頑張ってもらって、


23325-002.jpg

私とアポロとクロエちゃんで、きちんと三角の形になるような、

お互いがお互いを必要とできるような、


そんな家族になったらいいなぁと思っています。



クロエちゃんは私のお気に入りなのですが、

密かなファンはこのクロくん(♂)
23325-006.jpg

顔も可愛いんだけど、キャラがなんだかコネコネしたくなるような、

まさにヘタレ要素を持っているような子(あは、ごめんね~)

なんか小さな頃のアポちゃんにちょっと似てて、

姉妹がガウガウ遊んでいるのに、クロちゃんだけ少しタイミングがずれて遊びに入ってたり、

姉妹が遊んでる後ろでガーガー寝てたり。。

きっと将来はまったりさんのヘタレくんに育つような気がします。(笑)



このアプリちゃん、クロちゃんもオーナーさん募集中らしいです♪


愛情いっぱいの、可愛がってもらえる家庭へ行きますように。。


そしてもし、この兄弟を飼われる方、ブログを見て居られたら、ご一報ください♪

いつか兄弟再会とかさせてあげたいな~~~。。






ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg





ミラノの水。

2011 - 03/24 [Thu] - 10:16

2歳と11ヶ月のアポロくん。


東京の一部地域では水道水にもヨウ素が検出されたそうですね。

おそらく次は水が入手し難くなってるのでは無いでしょうか。。。



私が読んだニュースによると、

子供(特に乳児)には水道水は飲ませないようにと言われているとのことで、

軟水が手に入れば問題無いのでしょうが、硬水しか手に入らない場合、飲ませても大丈夫なのかということ。。。

そしてペットにも。。




確かに、普段軟水で慣れていると、硬水は味が違ったりして飲み辛い事は有ると思います。



が、私の知る限り、イタリアの子供やペットで軟水をわざわざ飲ませている人って居ないと思います。


アポロは普段、水道水を飲んでいます。

ほとんど、ブリタも通さず与えています。

ちなみに、ミラノの水の硬度は270だそうです。



私の知る限りで、イタリアの子供達も、

お料理には普通に水道水を、飲料としてはペットボトルの硬水を飲んでいると思います。

乳幼児にはおそらく飲みやすい(硬度の低い)ペットボトルがあるらしいのですが、


普段行くスーパーでは見かけないようなメーカーのものだったりします。



ヨウ素が人体もしくは犬の体に及ぼす影響は正直わかりません。




でも硬水だからといって、犬や子供に大きな影響を及ぼすのかと言われれば、


私はそんなことは無いのでは?と思います。






これもご家庭の方針や、それぞれの考え方、基準によると思うのですが、




アポちゃんやアポちゃんのお友達わんこたちは、


みんな硬水を飲んでいますが、元気ですよ♪




だから、あまりパニックにならずに、


冷静に判断して欲しいなと思います。




ちなみにイタリアでは電気も良く落ちます。

予告無しに消えることがあります。

昔住んでた家では電気の元線が切れて1週間程電気無しで生活しました。

修理やさんは約束をブッチするし、泣きそうでした。。



水だって、前日に張り紙1枚あるだけで1日止まったりします。


電車だって時間通りに来ないなんて日常茶飯事だし、


本当に不便な国だなぁと思います。


それでも私はこのアナログな、人間臭いイタリアが好きなんです。





って何の説得にもなってないよね。。汗






ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg




春が来た♪

2011 - 03/23 [Wed] - 00:29

2歳と10ヶ月26日のアポロくん。


ここ数日ぽかぽか陽気のミラノ。

我が家のテラスに植えた大根さんもようやく大きくなってきました。


DSCN0814.jpg


春はいろんなところからエネルギーが感じられる季節ですね♪

植物もしかり、動物もしかり。


アポちゃんも今春のパワーを吸収しているようで、元気もりもりです。




お天気がいい日は、お洗濯をして、お布団を干して、


アポちゃんもテラスでクンクン。

DSCN0816.jpg

最近アポちゃんはおかーしゃんが見てないときに
テラスの草や土なんかをハムハムしています。


アポちゃん、土食べちゃだめだよ~と怒ってみると、



「アポちゃんたべてないよ」
DSCN0818.jpg

とシラを切り。。


それでもじーっと見つめ続けると


DSCN0820.jpg
(お口の下がちょっと黒いのは気のせいかなぁ??)



ペロリン。
DSCN0823.jpg


とやっぱり何か食べてた様子。



ポカポカテラスで、毛布を干しながら、

アポちゃんと鬼ごっこ。


アポちゃんアポちゃん、捕まえてごらん♪

コッチ!
DSCN0825.jpg


アッチ!
DSCN0826.jpg

またコッチ!
DSCN0827.jpg

またアッチ!
DSCN0828.jpg


アポ鬼さんはフルボ(怠慢)なので自分で走って追いついて来ようとしません。


しまいには

「もぉ~~!」とワンと一喝。
DSCN0829.jpg


妹ちゃんがやってきたら2匹がテラスを走り回るようになるのかな。。


妄想だけでニンマリ。


早くGWにならないかなぁ~~~♪





ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg





 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
