ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


日本で買って来たもの

2010 - 01/11 [Mon] - 16:08

1歳と8ヶ月18日のアポロくん。


帰国から1日が経ちました。

昨日はゆっくり寝た後、起きて荷物の整理、部屋の掃除、たまっていた洗濯を済ませ、
アポさんのブログを一気に更新し、
疲れたので昼の3時頃にお昼寝しましょとお布団にアポさんと入って寝た所


起きたら翌日朝の5時でした。

いやぁびっくり、14時間も寝てしまいました。


おかげで頭も体もすっきり!


さて、今回のニッポン旅行、沢山のものを仕入れてきました。

まずは食材

醤油、ごま油、お好み焼き粉、鰹節、わさびにからしのチューブ、乾燥うどん、グラタンの素など手抜きご飯には欠かせないものたち。
でもインスタントラーメンや私の大好きなどんべいのうどん、そして帰るときに切望していたスナックパンなど買って帰るのを忘れたものも沢山あり、ちょっと心残り。。

でも、隣のおばちゃんから国産うなぎの真空ぱっくを山ほどもらい、
帰りがけに明太子とたらこを冷凍させて持って帰ってきました。

これでうな丼も食べれるし、美味しい明太子パスタもできる!


そして今回日本で買ったもの。
windowsのネットブック。
大学の授業ではwindowsにしか対応してないソフトを使う授業があったり、
私の重いMacBookを運ぶのは結構辛かったんです。。
amazon2.jpg

そして持ち運びできるハードディスク。
amazon1.jpg

日本は電化製品が安くていいですね!


そしてアポさんのおやつにおもちゃにお洋服。
なかでも探しまわって見つけた歯磨き用のコットン。
DSCN4710.jpg

売ってはいたのですが、698円とか、微妙に高いものばかり。
貧乏症のワタシは探しまわって298円のを見つけましたよ!

アポしゃん、獣医さんに歯石がたまりかけてますよって言われてしまったので
これから歯磨き頑張ります♪


そして100キンでは、
ペラペラのまな板にお箸、

アポさんのお洋服を手作りするためにこんなワッペンやシールたち。
DSCN4709.jpg

そしてかわいい毛糸も買って来ました。

アポしゃんのマフラーでも作ろうかと思って。

そして薬類。

風邪薬はその風邪に応じて薬局でもらえるのですが、
胃薬、目薬、咳止め薬など薬局へ行くのが面倒になりそうなもの(笑)は日本で調達。


他にも色々買って来たものはあるのですが、
なにせ預け荷物の制限は20キロ、アポさんを連れて移動することを考えるとあまり沢山運べなかったので、
欲しかったもの全てを持って帰ることは出来ませんでした。。残念。


でも、アポさんのオヤツやお洋服が増えて良かったです♪


さて、今日から私はバイト。
アポさんはお留守番が始まります。


早く元の生活リズムに戻れるよう頑張らないとね!



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


イタリアへ帰国。。

2010 - 01/10 [Sun] - 13:36

1歳と8ヶ月15日のアポロくん。

*みなさま、コメ返しが遅れて申し訳ありません。
無事にミラノに到着したので、日付をさかのぼってアポさんの日本滞在記を順次更新していきます。


楽しい日本旅行ももう終わり。。

今日はイタリアへ帰る日です。


お友達が空港まで送ってくれて、大好きなぷぅちゃんとお別れ。

その後検疫を済ませ、チェックインも済ませ、

お友達ともお別れです。

DSCN4696.jpg

この友達夫婦は本当にアポしゃんを可愛がってくれて、
アポしゃんも大好きなふたり。

ぷぅちゃんとも大の仲良しになれたし、ほんと楽しかったよね。


さて帰りの飛行機はアリタリアの関空→ローマが12時間45分、ローマ→ミラノが1時間のかなり長い旅。


アポしゃんの最後のチッチを済ませ搭乗しましたが、席は満席でした(涙)

アポさんの席が貰えなかったので、今回はここで我慢。

DSCN4699.jpg


離陸して暫くはクレートのフタを閉めたままだったのですが、
アポさんも眠気限界のようで、クレートのフタを開けても出て来ようとしないし、
この状態で電気が消えるまで過ごしてもらいました。
DSCN4703.jpg

上からみた図。
DSCN4697.jpg

飛行機の電気が消されてからは私のお腹の上でまた爆睡。

途中クルーの方に「犬に水をあげたいんだけど」と聞いてみると
「犬が居るなんて知らなかった!」とびっくりされ、
「おとなしすぎるけど薬飲んでるの?」「大丈夫?」と聞かれる始末。。

通りすがる度にコネコネしてもらったり遊んでもらったり。


アポさん、飛行機まだちょっと怖いけど
イイコで頑張ってくれました。


そんなこんなで約20時間の旅も終盤。

アポさんのおもちゃやお洋服やオヤツのいっぱい入ったスーツケースを引き取って
DSCN4707.jpg


DSCN4708.jpg


夜中の1時に無事帰宅しました。

DSCN4712.jpg



アポさん,良く頑張ったねぇ。。


こんだけイイコで居てくれるならまた日本に帰れるね。


今回、日本は犬連れ旅行が大変だと思っていましたが、
事前に調査をすれば犬と一緒に行ける場所であったり、ご飯食べるのであったりできるんだなと実感しました。


ほんと、楽しい旅行になって良かったです。

日本で会えたお友達、みんなに感謝です。ありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ワンコとカラオケへ!

2010 - 01/08 [Fri] - 13:02

1歳と8ヶ月14日のアポロくん。

*みなさま、コメ返しが遅れて申し訳ありません。
無事にミラノに到着したので、日付をさかのぼってアポさんの日本滞在記を順次更新していきます。


1/7の夜に尼崎のぷぅちゃん宅へおじゃました私たち。

アポさんとぷぅちゃんは大の仲良しで、
到着した夜、一晩中鬼ごっこをしておりました。。


しかも私の寝てる上で。。。涙




翌日、行きたかったカラオケにワンコ達も同行してもらいました。

おめかししておでかけするアポさんとぷぅちゃん。

DSCN4587.jpg

DSCN4588.jpg


ついた所は西宮のシダックス。
DSCN4591.jpg

このカラオケはわんだふるるーむというワンコ連れのための部屋があるんです♪
DSCN4594.jpg

部屋は至って普通の4~5人用の小部屋。
DSCN4595.jpg


アポさんもぷぅちゃんも普通に寛いでいました。
DSCN4641.jpg

が、昨日の徹夜で運動会の疲れが出たのか、私たちが歌ってる横で爆睡する二人。
DSCN4614.jpg

DSCN4621.jpg

かれこれ1時間程お昼寝したあとは、アポさんの番です。

アポさんは「いぬのおまわりさん」を歌うそうです。
DSCN4643.jpg

初めてにしては上手に歌えました!
DSCN4645.jpg


ぷぅちゃんも!
ぷぅちゃんは今はやりのEXILEの歌を。
DSCN4650.jpg

さすが日本のワンコ。上手に歌ってくれました♪
DSCN4653.jpg


そんなこんなでみんなで楽しんだ後、
友達の実家で友達のお誕生日パーティを。

イタリアから持って帰ってきたBrunello di Montalucinoの 98年ものを開けてみんなでわいわい楽しみました。

DSCN4682.jpg

アポさんは初めてみるうさぎさんが怖かったらしく、
へっぴり腰で少しづつ近づいては離れてと一人で遊んで居り
DSCN4680.jpg

やはり徹夜の疲れが出たのか、気がついたら自分のクレートでねんねしておりました。
DSCN4684.jpg


明日はミラノへ出発です。

日本滞在、かなりハードに動き回って、疲れたけど、楽しかった♪


また近いうちに帰れるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

出国前検査とケンタッキーと。。

2010 - 01/07 [Thu] - 22:51

1歳と8ヶ月13日のアポロくん。

*みなさま、コメ返しが遅れて申し訳ありません。
無事にミラノに到着したので、日付をさかのぼってアポさんの日本滞在記を順次更新していきます。


この日、ヨーロッパへ入る為の書類にサインを貰いに獣医さんの元へ行って来ました。

以前健康診断をしていたので、今回はノーチェックでサインを貰うだけ。
10分ほどで書類は完成し、費用も無料でしていただきました♪


そして帰国用の荷物を整理して、
必要なものを買いに行ったり、お土産を選んできたり。

パタパタしておりました。


夕方、悪友のちーちゃんが迎えに来てくれて、
そのまま父母にお別れを告げ、ちーちゃん宅へ。。


イタリアには無いケンタッキーを食べて大満足の私♪
DSCN4566.jpg


アポさんもこの不思議な良い香りの食べ物に釘付けです。
DSCN4567.jpg

ちぃちゃんが食べてるときガン見のアポさん。
DSCN4569.jpg


アポさんのガン見攻撃にちぃちゃん、ものすごーく食べ難かったみたいです。
DSCN4570.jpg


連日お疲れのアポさんは、あっというまにおねむ。
DSCN4572.jpg


そろそろ本当に限界のようです。
DSCN4577.jpg


日本滞在、かなりハードに連れ回したので可哀想だったのかなぁ。。

でも、アポさんもかなり楽しんでくれたようだし、まぁいっか。。



その後ちぃちゃんは尼崎の別のお友達の家まで車で送ってくれました。
大荷物&アポさんでは電車は辛かったのでほんとに嬉しかった。


今回の日本滞在、第一の目的でもある旧友に会えたことが嬉しかったな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

京都を散策デス♪

2010 - 01/06 [Wed] - 22:35

1歳と8ヶ月12日のアポロくん。

*みなさま、コメ返しが遅れて申し訳ありません。
無事にミラノに到着したので、日付をさかのぼってアポさんの日本滞在記を順次更新していきます。


今日はアポさんの大好きなまりちゃんと京都で待ち合わせ♪


まりちゃんが色々探してくれて、アポさんも入れるお店でお昼ご飯。

地元の情報誌、ホットペッパーにペット可と書いてあったのですが、
阪急百貨店の7階の香港蒸蘢 (ホンコンチョンロン) モザイクダイニング四条河原町店

念のためクレートに入れてお店へ入ると

クレートの中に入れて、鳴かない子であって、
席が少し離れた場所でオッケーなら良いといった感じでした。

ともあれ私たちは飲茶のバイキングをたらふく食べ、
DSCN4532.jpg

いっぱいおしゃべりを楽しみました♪


その後鴨川をお散歩して、
DSCN4533.jpg

アポさん孝行。
DSCN4538.jpg

京都の香りを楽しんでくれたかな??


記念撮影をまりちゃんとして、
DSCN4548.jpg

DSCN4547.jpg


河原町付近をお散歩した後

DSCN4550.jpg
(工事中?のパイロン?がこんなかわいいかえるさんでした。)


スタバで休憩。

DSCN4557.jpg

もちろん外のテラス席です。涙
DSCN4555.jpg

寒かったので、私たちには膝掛けを貸してもらい、
アポさんは毛布でくるくる巻き。
DSCN4558.jpg


いっぱいおしゃべりをしてすっきり(?)した後は電車で帰宅。


数日のおでかけにお疲れだったのか、アポさん、
自宅でもくた~っとなって寝て居りました。

DSCN4562.jpg


でも、環境に左右されず、どこでも寝れるってのは良い事よね。


次はまりちゃんがミラノに遊びに来てくれるはずだから、
その時またいっぱい遊ぼうねぇ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
