ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


1歳最後の日♪

2010 - 04/24 [Sat] - 10:21

1歳と11ヶ月31日のアポロくん。


もう日付が代わりアポさんのお誕生日が来てしまいましたが、
1歳最後の日の出来事をば。。。


今日は雨の中のりちゃんが遊びに来てくれました。

のりちゃんはアクセに強いので、ビーズリードを1本作ってもらい、

今日はのりちゃんのお誕生日だったのでアップルパイを食べ、
DSCN5725.jpg
アポさんはのりちゃんにべったり。



のりちゃんくだしゃい光線好き好き光線が効いたのか
パイ生地を少しもらえました。
DSCN5727.jpg


私も手前で食べてるのにのりちゃんの横にベッタリ。


お客様はガードが緩いのよくご存知です。。汗


そして、私は横で洋服の裁断。

アポさんは布を見てテンションアップ。
DSCN5721.jpg


そしてお約束のお邪魔虫。
DSCN5728.jpg

申し訳ないけどアポさん、本当にお邪魔でした。汗


生地の上でガジィコネコネして遊ぶのは辞めて欲しいわ。。。



そんなこんなで私はバイトへ行き、のりちゃんとはお別れ。
アポさんはお留守番。


バイトから帰ってくるともう日が変わってアポさんのお誕生日♪

DSCN5731.jpg


そうだね、もう2歳だねぇ。

DSCN5732.jpg


2歳といえば、アポさん、私の言葉をよく理解するようになりました。

オヤツ関係はほぼ100%理解してるし、
お散歩も同じく。
お買い物だって分かってます。

そして要求もきちんとするようになりました。

何か主張があるとピヨピヨ鳴いたり、ペロペロ攻撃でお知らせしてくれたり。


要求しなくていいことだって勝手に自分で作り上げて要求してくれます。


例えば最近ではアフターお留守番まで要求してくるんです。

我が家ではお留守番の時はオヤツを布団に隠したりして、宝探しゲームの感覚でアポさんがオヤツを探してる間に私が外出するという方法を取っているのですが、

お留守番=オヤツ と思っているアポさん。

お留守番が終わって私が帰宅すると、毎回

DSCN5734.jpg

この体勢で私とオヤツボックスを交互にガン見。


大抵はもらえないのですが、今日は特別♪
DSCN5735.jpg



スネタロウも自分の要求が通らなかったとき、
私が「すねてるわ!」って見るのを見越して
何故だかいい具合に拗ねてるし。。


変にごまかしが効かなくなった年頃。。なようです。



アポさん、お誕生日おめでとう。
これからもヘタレも良いから、元気でいてね。


去年お友達の麻呂さんからいただいた素敵な写真。
今年も使わせていただきまーす♪

e0160417_10191913_20100424101615.jpg
これは今のアポさんのイメージにぴったり。

e0160417_10174858_20100424101615.jpg
こんな風にカッコいい伊達男になれる日が来るのかなぁ??来るといいなぁ。。。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんの特等席♪

2010 - 04/23 [Fri] - 12:56

1歳と11ヶ月30日のアポロくん。


明日はアポさんの2歳のお誕生日♪

アポさんが生まれてもう2年の経つのかと思うと、時間の早さにビックリ。

アポさんには何か特製ゴハン&特製オヤツを作ってあげようと思います。


さて、今イタリアは朝の5時半です。

今日は徹夜で作業をしてしまいました。(汗)

そんな今日の一日を。


まず、今日はお散歩の代わりにお買い物に行きました。

アポさんはお散歩でもお買い物でもお外に出れるのが嬉しいのでウキウキ。
DSCN5710.jpg


トコトコ歩く事15分程の距離にあるホームセンターで物を物色して、

帰りは緑の多い道を歩いて帰って来ました。
DSCN5711.jpg


もうタンポポの綿毛が出る時期なんですね。
DSCN5709.jpg

イタリアではピヨッポといってまもなくこの綿毛がふわふわ飛び回る季節がやってきます。
本当にすごい量のピヨッポが飛ぶのである意味迷惑なのですが。。。


そんなこんなでお買い物を終了し、家に帰り、作業を始めました。

先日のアクセを少し手直ししたり、
リードを作ってみたり。


アポさんはベットの上で一人でおネムしておりましたが、
ふとみるとかわいい格好に。

DSCN5719.jpg

私の枕でニンゲンのように寝て居りました。

カメラで写真を撮っていたら

DSCN5715.jpg

おきちゃった。。。(汗)



今日はまだすることがいっぱいだったので、
アポさんをそのまま放置し作業に取りかかっていると、


最近のアポさんの特等席で(ソファーの上のクッションの間)
こんなかわいいポーズで寝てました。
DSC_1810.jpg

この場所で寝る時はちょっとスネタロウな時が多いんです。
遊んで欲しいのに何か他のことをしてるときとか。。
クッションの横からじと~っと見つめたりするんですよ。
2歳児の知恵でしょうか??



あ~あ、また起こしちゃったねぇ。。
DSC_1812.jpg


そんなこんなでアポさんはオヤツを少しもらい、またオネムへ。。。


今日はお洋服の型紙制作&裁断と、

リードを作りました♪
lead.jpg


なぜこんなに必死に作ってるかというと、
今週の日曜日、展示会(というほど大げさなものではありませんが)をするんです。

なので少しサンプル品を作って展示したかったの。。


というわけで、アクセ系は、沢山確保完了♪
DSC_1831.jpg


明日はお洋服を仕上げて、アポさんのお誕生日の前夜祭。


うまくいくといいな。

楽しみだな。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アポさんもお仕事ナノ♪

2010 - 04/22 [Thu] - 08:37

1歳と11ヶ月28日のアポロくん。


やっと今日経済の授業のプレゼンが終わりました。
特になにした訳ではないんだけど、疲れた。。。


そんな訳で今日は大学が終わるや否や生地屋さんへ。

本日の収穫は、

フエルトの生地いろいろと、
DSC_1739.jpg


Tシャツ用の生地
DSC_1729.jpg
(なんだかセクシーなアポさんですが。。。)


おっと、これじゃなくて、

DSC_1727.jpg

こんなポップな柄の生地と、


ラメの入ったストライプのTシャツ地。
DSC_1726.jpg


そしてロックミシン用の針と糸と

フェザー。
DSCN5707.jpg


今日買って来たフェザーでちょぃちょぃと作ってみました。

エクステ

DSC_1685.jpg


アポさん、モデルを頑張ってくれたのですが、

ご褒美が美味しかったらしく、大サービスのごろんまでしてくれました。

DSC_1703.jpg


その後わんこ用のネックレスを作りました。

DSCN5693.jpg


DSCN5697.jpg

神が降りて来たのか(笑)次々と10個程完成♪


ビーズリードも出来ました♪
DSCN5692.jpg


アポさんも今日はお仕事をいっぱい頑張ってくれたので、

DSCN5706.jpg


今日はご褒美のためにアップルパイを作成♪


なんだかんだと作業をしてたらちょっと焦げてしまったけど、
かなりサクサクで美味しかった♪


DSC_1741.jpg



明日はお洋服を作る予定。


アポさんのお仕事は暫く忙しくなりそうです。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アポさんのおしゃれ♪♪

2010 - 04/19 [Mon] - 21:54

1歳と11ヶ月26日のアポロくん。


今日、日本からの救援物資が届きました♪

DSCN5661.jpg

箱は1.5アポさんくらい。

今日の中身はお店のためのグッズやら本やらが殆どなのですが、

その中で一番楽しみにしていたもの。


アポさんのエクステ。
DSCN5668.jpg


エクステのミックスを試しにとおもって頼んでみたのですが、
すごい量のエクステがやってきました。


アポさんは何の違和感もなく付けてくれます。

DSCN5677.jpg



そして救援物資の片隅に入っていたアポさんのオヤツをゲットして
DSCN5671.jpg

美味しい日本のオヤツを堪能しておりました。


アポさん、ちょっとおしゃれさんになったねぇ~♪
DSCN5684.jpg

このエクステ、
ビーズとかフェザーとかを付けたりしてもうちょっとファンキーに仕上げようと思います。


とっても可愛いのでアラミスくんにもあげようかな♪♪



他にもいろいろ入っていたのですが、
部品とか本とかなので今から整理します.涙






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

サローネ、公園、市場へ♪

2010 - 04/19 [Mon] - 00:30

1歳と11ヶ月24日のアポロくん。


昨日はアラミスくんのママ(アラミスくんはお留守番でした)と一緒に
センピオーネ公園付近をお散歩してきました。

* センピオーネ公園はアポさんが小さい頃毎日行っていた公園です。



この公園の周辺もサローネの展示や、
いつもは無い変わった物が沢山ありました。

DSCN5629.jpg

DSCN5631.jpg

DSCN5633.jpg

DSCN5632.jpg

DSCN5635.jpg
これは本当に何なのか意味不明です。


ここの自転車置き場。
なんだかオシャレです。
DSCN5630.jpg

アポさんもレッドカーペットの上だとちょっとおしゃれ?
DSCN5634.jpg


カドルナの駅にもサローネのオブジェが。。
DSCN5617.jpg


DSCN5620.jpg
アポさんとゴミ箱。笑


そんなこんなでアポさんの大好きな公園へ。

早速オトモダチが遊びに来てくれました。

DSCN5637.jpg


そんなこんなで1時間ほどウロウロした後、
アラミスくんのママとお分かれして、徒歩で帰宅。


お散歩をしながら、
DSCN5653.jpg



うちの近くの市場へ。

DSCN5654.jpg
我が家から徒歩2分のところに、毎週火曜日と土曜日に市場が出るんです。

野菜や果物、チーズ、日用品から衣料品、雑貨など、
たいていのものが売っています。

スーパーよりもかなり安くて新鮮だったり、
なかなかレアな物なんかが於いてあるのでたまーに行くのですが、


DSCN5656.jpg

今月はお財布さんが「無駄遣いするなよ」って叫んでいるので、
チラ見で素通りして帰りました。



今週はアポさんもおでかけがいっぱい出来たようでご満悦でした。


おかげで私がバイトから帰って来ても構ってくれず
すぐにねちゃいます。

良いんだけどね。。。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
