ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ブラーノ島に行ってきたよ!

2011 - 01/03 [Mon] - 04:27

2歳と8ヶ月9日のアポロくん。


2011年の元旦の日。


ヴェネツイアの外れ(?)にあるブラーノ島へ行ってきました。


ホテルを出てヴァポレットに乗り、
01.jpg

ヴァポレットに慣れたものの怖がりアポちゃんはママダッコ。
02.jpg

そしてLido島へ一旦出て、
03.jpg

LNというラインのバポレットでブラーノ島まで行きます。
04.jpg


Lido島で待ち時間があり少し探索。
05.jpg


うろうろするほどの時間は無かったのでこんな写真を撮って時間を潰しました。
06.jpg
(入っちゃダメの看板です)


またヴァポレットに乗って、
07.jpg


30分ほどしたらブラーノ島へ到着。
b01.jpg

ブラーノ島ってね、かわいいんですよ。

b03.jpg

b04.jpg


b12.jpg b09.jpg

町全体がカラフルで、淡いパステルカラーのいろんな色の家が並んでるんです。

b13.jpg b11.jpg
b10.jpg b02.jpg

小さな街で人も少なかったのでアポちゃんもリードフリーでうろうろ探検。

b08.jpg b07.jpg
b14.jpg b15.jpg
b05.jpg b17.jpg



とっても楽しいみたいで、良いブタっ鼻表情です。
b06.jpg


お腹も空いたので、アポちゃんと相方さんはレストラン探し。
b18.jpg

どうやら二人のお鼻はここの香りに釘づけだったようで、入ってみることに。

中はヴェネツィアらしい(?)装飾のお店でした。
b19.jpg


今回、気に入ったヴェネツィアのパン。
b20.jpg

カサカサなんだけど、中が決め細やかで柔らかいの。
ミラノでは見たこと無いかも。。

そして私はZuppa di cozze(貝のスープ)をオーダー。
b21.jpg

セコンドには魚介のフリット(揚げたもの)をオーダーしたのですが写真とってませーん。

隣に座っていたミラノから来たという老夫婦も同じものをオーダーしていて笑っちゃいました。
とっても美味しかったです♪

アポちゃんは。。。

頑張って歩いたので特別に椅子の上のお席に。。
b22.jpg


でも数分後は私のコートに包まれておねむ。
b23.jpg


私の膝の上に乗ってこようとするので「ダメ」と制したら、

これならいいですか?と顔だけ膝乗せ。
b24.jpg


アポちゃん、可愛すぎます。


今年はマンモーネ(ママっ子)を軽減することが目標のはずなのに、
こんな可愛い姿を目にすると出来ません。


世の中の犬飼いさんたちはどうしてるんだろう。。。


とふと不思議に思った2011年元旦の日でした。







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg


アポちゃんの大晦日@Venezia

2010 - 12/31 [Fri] - 23:55

2歳と8ヶ月7日のアポロくん。


2010年の大晦日。


アポロの日頃の行いが良いのか、晴天でした♪

DSCN0237.jpg

今年は3日連続で晴れたことなんて無いんじゃない?って天気だったので、

朝からホテルの近くの公園でアポちゃん孝行。


広いし人も少ないし空気もきれいだし、車もこないので思い切ってフリーにして遊ばせました。
DSCN0249.jpg


わーい♪
DSCN0250.jpg

アポちゃん、フリーにすると、ちょっと先まで行って振り返り、
おかーしゃんの元へ駆け戻ってくる感じ。

「オカーシャン、イッショに行こう。」
PC310240.jpg

お散歩しながらテクテク歩くだけでも楽しい。
PC310244.jpg

町並みも綺麗だし、
PC310246.jpg

ミラノに比べると空気も綺麗だし、
PC310262.jpg


アポちゃん、とっても楽しそうでした。




そのまま散歩しながらサンマルコ広場方面へ移動。
DSCN0282_20110101021309.jpg


途中アポちゃんモデルに写真を撮ったり、
PC310264.jpg


海のオトコ風になってみたり、
DSCN0266_20110101021310.jpg


ワンコに向かってカメラを向けて、声かけて、
周りの観光客に笑われながらのお散歩。


天気も良いし、暖かいし、気持ちいいんだよね~~。


PC310283.jpg

PC310265.jpg PC310279.jpg

街中をうろうろしながら、
いつものように地図も持たず、迷いながら、サンマルコ広場へ到着。


教会とアポちゃんを撮りたくてスタンバイしてたのに、


PC310313_20110101023001.jpg

隣の人たちがアポちゃんを見てポーズ取ってるよ~って笑ってて、どいてくれないの。笑
PC310314_20110101023001.jpg

これもいい記念。汗



で、カプチーノが8.5ユーロもするサンマルコ広場でコーヒー休憩。
PC310324.jpg


アポちゃんは次のイベントに備えて少し仮眠。







その後は


今日もゴンゾウ&ペコちゃん一家とアリ王子一家と待ち合わせ♪

DSCN0294.jpg


太陽光があるうちにワンズを一緒に写真撮ろう~♪と
DSCN0296_20110101021750.jpg



強引にワンズを並べて見るも、微妙な隙間。
DSCN0298_20110101021750.jpg



離れた場所から見るとちょっとおかしな光景
DSCN0299.jpg



そんなこんなしてるうちに、アリ王子が「わーい♪」と登場。
DSCN0302_20110101021750.jpg



4ワンも居るとなんだか忙しくって、

DSCN0315_20110101025121.jpg



あっち向いたりこっち向いたりするんだけど、
DSCN0334_20110101025121.jpg


どさくさに紛れて兄弟の2ショットに成功♪
DSCN0311_20110101025122.jpg


良く似てるでしょ♪
DSCN0327_20110101025121.jpg
(ヘタレさんも良く似てるの。)



その後公園に移動して、

DSCN0346.jpg


DSCN0350.jpg


ワン孝行&撮影。


公園でフリーにして自由に遊ばせてあげました。


今日のかわいいで賞はアリ王子。

DSCN0361.jpg

わかるかなぁ、このオチリ。。
伸びた毛がオチリマワリにモコってなってて、
オチリフェチの私にはツボでした。

DSCN0362.jpg


途中大きなオトモダチが来たり、
PC310383.jpg


みんなでクンクンしてみたり、
DSCN0364.jpg


仲良しに見えるけど、みんなそれぞれマイペースみたいな。。
PC310376.jpg

近くに居ても考えてる事はみんなバラバラな4匹でした。笑




最後にみんなで記念撮影しよう♪って頑張ってみたけど、
PC310372.jpg


4ワンも同じ方向向かせるの、無理かも。。。
PC310373.jpg







アリちゃんもペコちゃんもゴンゾウくんもとってもイイコで可愛くて、会えてとても嬉しかったです。

問題行動のあるアポちゃんでしたが(ヘタレ&ガウガウ&ママっ子)次会うときまでには直るよう頑張ります。




そしてアポロのブログを見てくださってる皆様、

いつもありがとうございます。


来年もアポちゃんが元気で楽しい毎日を過ごせるように頑張ります♪




来年の目標は、

マンモーネアポちゃん卒業。
おかーしゃんが居なくても頑張れる子になるぞ♪


そして私は、
時間を大切にする。



ともかく、出来ることを頑張ろうと思います。








ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg


ヘタレ兄ちゃん、アポロくん。

2010 - 12/31 [Fri] - 10:16

2歳と8ヶ月6日のアポロくん。



今日からヴェネツィア旅行に来ているアポちゃん一家。


朝、バタバタして家を出て、

中央駅で30分並んでチケットを買って、
慌ててお昼ご飯のクッキーを購入して、
DSCN0131_20101231091914.jpg

満席の電車では相方さんと別々の席になり~のでしたが、


なんとかヴェネツィアに到着。


アポちゃん、犬生初のヴァポレット(船)に乗りました。

が、駅で船が岸に当る衝撃が怖くてカタカタブルブル。。
PC300143.jpg


そんなちょっと怖い思いをしながらも無事ホテルに到着♪
DSCN0155.jpg


今回は、S. Elenaというサンマルコ広場よりもっと奥の、
公園の近くにあるBest Westernのホテルを予約しました。

が、ここのホテルの別棟(?)は独立した棟になっていて、
こんなアポちゃん広場があるんです♪
(勝手に名づけています)

嬉しくて走り回っちゃう~♪
DSCN0150_20101231091913.jpg

ピョンピョコ、もうルンルンのアポちゃん。
DSCN0151.jpg

とっても早そうだけど、実はそんなに早く走れないのよ。の写真。
PC310146.jpg

ふと我に返る。
PC310150.jpg

お部屋も綺麗だし、広場もあるし、おとーしゃん、グッジョブ♪ by apollo
PC310157.jpg

今回の目的は、アポちゃんの弟のアリオンくんに会いにいくこと。

アリオンくんのパパ&ママは、アポちゃんのことを気に入ってくださって、
アリオンくんを迎えることを決めてくださったんです。

なので、生アポちゃんとアリちゃんをご対面させたいという親ばかの願いを叶えるべく、ウハウハで行ってきました。


が、残念ながら、ワタシの新しいカメラがうまく設定できず。。
室内で動き回るワンコを撮るのは不可能な状態でした。


そして今日はペコちゃんとゴンゾウくんも、東京からの参加。
(あ、この日のためにではないですよ。ご旅行でこられています)


4ワンと5ニンゲンでてんやわんや。
4ワン共全くキャラが違うので、ある意味楽しかったです。

ペコちゃんはおっとりお嬢さん。
ひたすら存在を隠しているかのようですが、オヤツの音や匂いには敏感に反応しちゃう女子。
ペコちゃんとはオヤツを通して少し仲良くなれたような気がしました。(笑)

ゴンゾウ君はニンゲンダイスキっこ。
クネクネしながら全ての人にご挨拶、ナデナデしてよ~って寄ってくるの。
オメメクリクリでBaby faceの可愛い男子。

アリオン君は、まだまだおこちゃま。
ステップを踏んでるようなルンルン歩きで、ワン友達に興味深々。
ゴンゾウ君のことが大好きで、ゴンゾウ君を見つけるとオメメキラン☆って寄って来ます。


アリオンくんはアポちゃんと同じパパ&ママから生まれた弟くんで、

アポちゃんと似てるのは、

■ お顔 (ちょっとカエルさん系の顔)
■ 吠え方。(アポがワンって吠えるとアリちゃんもワンって吠える)
■ 怖がるツボ (人が居るはずの無い場所(と思っているところ)から音が聞こえると怖いらしい)
■ ヘタレさん (どっちがヘタレか比べてみましたが、今回はアポちゃんの勝ち。ベストオブヘタレです♪)


でね、飼い主としては、クンクン挨拶した後、ちょっと遊んでくれるかなと思ってたわけですよ。

でもアポちゃん、クンクンしたのち、アリちゃんが寄って来ると ワンワンワン。と怒る。

誰かが私に近づこうものならワンワンと怒ってしまう。

とってもアンティパーティコ(感じの悪い)になっちゃいました。



なんだかね、お兄ちゃんなのにガッカリさせてしまって申し訳なかったです。(反省)

そして、アポちゃんのマンモーネ度が酷いということ、

アポちゃんが一番へタレさんだということ、

アポちゃんは太ってるということを再度実感いたしました。








アリちゃんのパパのgabbiさん(お仕事はシェフさんです)がとても美味しい料理を作ってくださいました。

もう庶民には何のソースとかわかんないけどめちゃうまい♪

PC310190.jpg
PC310191.jpg
PC310206.jpg
PC310212.jpg
PC310215.jpg
(写真が残念。カメラの設定が分からず黄色くなっちゃった。。)



私は料理に夢中でおかわりとかしちゃうわ、


話が弾んで何食べてるのかわからなくなっちゃうわ、


アポちゃんはママしか見えてなくて、ダッコばかりせがんでくるわ、
PC310223.jpg

ゴンゾウくんはナデナデして~ってやってくるわ、

アリちゃんは隅っこで一人遊びしちゃうわ、



アポちゃんとアリちゃんは、ガウガウ言いあったり、ちょっと近づいてみたり微妙な関係だわ、
PC310197.jpg






でもね、最後はちょっぴり近くで寝てくれたり。。
PC310228.jpg
(わざと近づけちゃってます。)


とっても楽しいひとときでした。

お土産なんかももらっちゃって。。

相方さんも、ワインをいっぱい飲んで、美味しい料理を食べてとっても幸せ♪だそうです。(笑)


ワンズの写真が全く撮れなかったので、明日再度挑戦してきます。

というか、mi-piaceさんとmammiさんにかわゆい集合写真を撮ってもらいに行ってきます♪




お二人のブログはこちら↓↓↓↓。

Mi piace PECO わんこと行く海外旅行記
venezia二人暮らし*alyon







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

キアラのおうちにお呼ばれ♪

2010 - 09/19 [Sun] - 04:34

2歳と4ヶ月25日のアポロくん


今日はキアラのご両親が自宅へ招待してくださったので、
のりちゃんとアポロと遊びに行ってきました♪

久しぶりの電車に乗って、
DSCN6776.jpg


のりちゃんの膝の上で既にいつものポーズのアポちゃん。
DSCN6780.jpg


お出かけの日は、バックを棚から出してくるだけで
「早く行こうよ~」ってピーピーうるさいんです。


そんなこんなで到着したキアラのおうちはとってもモダンでかわいいんです♪
DSCN6783.jpg

アポちゃんはキアラママの後をついてうろうろ。
DSCN6784.jpg

あっちいったりこっち来たり、マイペースに楽しんでおりました。


キアラのおうちはデザインの本がいっぱいあったり、
親戚の人が書いた絵が飾ってあったり、とっても素敵なセンスをもってるオブジェがいっぱいあって、

お料理のお皿もとってもかわいいの。
DSCN6786.jpg
このお皿、全て手作りだそうです。
古いもので今は入手できないアンティークのお皿だとか。
コップも同じシリーズでおそろい。

しかも一人一人にお花のデコレーションまであるの。素敵♪


こういうセンスは私に欠けている部分なので、毎回イタリア人のセンスをみてほぉ~っと感心させられます。


前菜のフィンガーフードに、
DSCN6807.jpg


私がリクエストしたサーモンのパスタ。
DSCN6806.jpg

このパスタ、本当に美味しかった♪

パスタもナポリ(だよね?)の有名な手打ちパスタやさんのもので、柔らかくて美味しい。
サーモンも生クリームも素材の味を生かしたもので、美味しかった~~


「アポちゃんも何かたべるぅ~」
DSCN6787.jpg

と必死にテーブルの周りをくるくるしていましたが、
あげだすと「チョーダイ」攻撃が激しくなるので、今日は我慢。

みんなが食べ終わった後でアポちゃんのオヤツを上げると満足してくれたようです。


その後はおうちの探検。

2階部分が屋根裏部屋のような造りなのですが、階段がかわいすぎる!

DSCN6798.jpg

思わずアポちゃんとパチリ。
DSCN6797.jpg
(横向きでごめんなさぁい。このPCでは縦にする方法が分からず。。汗)


その後はキアラママが準備してくれたケーキ類と
DSCN6824.jpg

私が持参したNYチーズケーキ♪
DSCN6826.jpg

お腹いっぱいになりました。

アポちゃんはくつろぎすぎて、のりちゃんを椅子のようにしています。

DSCN6834.jpg

Che furbetto!! (怠け者~) といわれながらもみんなにかわいがってもらい、
アポロさんはとっても楽しんでくれたようです。


その後は近くのお店の探索。

布がいっぱい売っているstock house とビーズが売っているお店に連れて行ってもらい、
いっぱいお買い物をしてきました。

続きは後ほど。。。







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

ニースの街散策。

2010 - 08/14 [Sat] - 07:59

2歳と3ヶ月21日のアポロくん。


今日はバカンス最後の日。
明日は午後ニースを発ちミラノへと帰ります。


フランスでまずしたかったこと。
日本食の買い出し♪

ついつい買い過ぎてしまいました。
やっぱりミラノより品揃えが多くて安い!

DSC_4643.jpg

醤油、みりん、味噌、豆腐を作るキット、お米、納豆、お酢、ごま油、もやし、おからなんぞ大量買いしてみました。
この量でしめて70ユーロ。
日本の倍くらいする値段ですが、ミラノより安くて品揃えが多かったです。
冷凍の明太子が売ってあったのにはびっくり。
16ユーロという値段にもびっくりしましたが。。笑




そして午前中は家の前のビーチへ。
アポちゃんは相方さんとお留守番。

その後涼しかったのでビーチ前で合流。
DSC_4677.jpg

少しお散歩をした後、
DSC_4700.jpg


午後はニースの中心地へおでかけ♪

ニースの町中では車は不便なので、自転車のレンタルを利用しています。
アポちゃんも慣れたもので、この調子で風を感じながら楽しそうにじーっとしています。

L1030299.jpg

こんな格好をしてるから沢山の人に笑われるアポちゃん。
L1030314.jpg


ゴーグルしてる子はさすがに居なかったもんねぇ。。笑


その後は街をプラプラ。


アポちゃんのオトモダチ(犬)もいっぱいいて楽しそうでした。
L1030341.jpg


お天気も暑く無く、肌寒いくらいでお散歩日和。


ニースの警察さんはこんなハイテクなんですよ。
L1030350.jpg


アポちゃんもいっぱい歩いて、遊んで、満足そうです。
L1030380.jpg



待ち歩きを楽しんだ後はニースの日本食レストランへ。

お寿司をいっぱい食べて、納豆も食べて幸せでした。



1週間の休みって早いですよね。

ニースなら3週間居ても楽しめそうです。

暑くても海は気持ち良いし、
街も見やすくてお散歩していても楽しいし、
疲れたら街の中心の広場で休憩しても楽しいし。

ここはゆーっくり過ごすととっても楽しい街だと思います。

イタリア人がかなり多く、イタリア語が良く聞こえてくるのに、街のレストランではイタリア語は通じず。。

私もフランス語を勉強しようかなぁという気分にさせられました。

来年もまた来れるといいな。


このアパートもかなり気に入ったので、ニースに来る事があればまたお願いしようと思います。



明日はお昼にニースを出発し、アウトレットに寄ってミラノへ帰ります。






はぁ、まもなく現実生活が。。。汗







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ



 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
