ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


アポロも参加の忘年会

2008 - 12/16 [Tue] - 08:47

生後7ヶ月20日,236日目のアポロ君。

昨日はバイト先の忘年会に行って来ました。
忘年会というか、まぁバイト先の関係者と友達が集まって
飲んだり食べたりしゃべったりして過ごすってな感じのまったりした会でした。

会場はワインの会社?のカンティーナ(貯蔵庫というのかな?)
とっても雰囲気のある素敵な場所でした。
img12515.jpg

img87543.jpg


そして立食出来るスペースと、座って食べれるスペースとあって、
話の多いイタリア人は立食でわいわい。
日本人は席に座ってまったりとした感じでした。
img35123.jpg

img44722.jpg


今回は主催者さんのご好意により、アポロは無料で参加。

そして何より、お友達が出来ました。

じゃん!
img96362.jpg
(2匹で写ってる写真がこれしか無かったの。。)


ダックスのマイキーくん。


マイキーくんはアポロの事が興味津々らしく、
最初はおしりをクンクンして、追いかけ回していたのですが(笑)
慣れてくると逆にアポロから遊びに誘ったり、
プリっ尻でピョンピョン飛んでたり、
二匹でウロウロ走り回ったりして遊んでいました。


こっちではなかなか同じ大きさのワンコが居なくて、
上手に遊ぶ事を教えきれなかったので、良い機会になりました。

アポちゃん、興奮しすぎて寝る事もせず。。
(眠いはずなのに遊びに行きたくて仕方ない感じ?)
せっかく作ったアポロベットも用無しでした(涙)

img88985.jpg

そしてアポロくん、ここでも伊達男っぷりを発揮。

ちょっと目を離した隙に知らないお姉さんの所に行って
しっぽふりふり、ぴょんぴょん飛んでダッコをせがみ、
挙げ句の果てには顔をペロペロ。

お姉さん達に「かわいいね~」と言われてかなり調子に乗っていました。



アポちゃん、最後にはいろんな人に抱っこされ、まったりしておりました。

バイト仲間のNちゃん
img91500.jpg


バイト仲間のRくん
img3790.jpg


今回ビックリしたのが、バイト先のオーナー(男性)の膝の上で寝てた事。
かなり熟睡しておりました。

でも、アポロを人に託して私が席を離れると
友人の膝の上で「キューンキューン」って鳴いてたそうです。
やっぱり私の姿が見えなくなると不安になるのかな??
こんな風に後追いされると、より一層愛しく思えてしまいますよね。



アポロのおかげで知らない人とも話が出来たし、
またもやアポロ効果を発揮。


なかなかイイコで居てくれたので、初めてのこういう場にしては上出来です♪
(落ちたパンのカスなどの拾い食いを除いては。。。)

またこういう会があればアポロを連れて行けるといいな♪♪



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル部門に参加しています♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ご訪問ありがとうございました♪♪






アポロの冬服到着♪

2008 - 10/24 [Fri] - 18:03

昨日日本から友達が帰って来たので、アポロの服+αを持って来てくれました。

まずはふかふかジャンパーから。
これ耳の所と首の後ろに穴があいていてカワイイ♪
真冬に活躍してくれそうです。
img39914.jpg

耳穴?に耳を入れると固まってしまいました。笑
img29084.jpg

何か文句を言いたげです。
img74015.jpg


そしてちょっとカワイめのリサとガスパールのジャンパー。
薄手なので今の季節にピッタリ!
img76053.jpg
ちょっと女の子っぽい??笑



そして、これが予想以上にかわいかった!
Leeのポロシャツ??
アポロによく似合ってます(親ばかデス。)
img78121.jpg
この角度からのアポロはたぬきにそっくり。。

上からも。。
img88834.jpg



そしてミリタリー系のTシャツ。
シンプルかな~と思っていたのですが、
思ったより凝っていてカワイイ♪
img4772.jpg

オトコノコって感じがします。
img39461.jpg

前からも。。
img77936.jpg


そして今回アポロにとって嬉しい贈り物。
牛のひづめです。

が、しかし。。。

ちょっと大きすぎてどこから噛んでいいのか分からないらしく、
最初はペロペロしてました。
img31154.jpg


両手で挟み込み、
img37828.jpg


最後の方は無我夢中でカミカミ。
img92314.jpg


今回のお洋服、バイト先の人(日本人、イタリア人、アメリカ人)にも好評でした。


明日はアポロ君初のトリミングです。
どんな姿になってくれるかすんごい楽しみ!


アポロくん、かっこよくしてもらえると良いね!笑


☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

53位に降下。。応援宜しくお願いします♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

ご訪問ありがとうございました♪♪




本が到着♪

2008 - 10/23 [Thu] - 23:28

待ちに待ったアマゾンから購入した本が届きました。

今回はアポロの本は2冊。

まずはコレ。

おうちで作る、イヌの服


アマゾンで評価が高かったので買ってみる事に。
ちらっと見てみると、そこそこの数のパターンの服が載っています。
今度時間が出来たら早速型紙を作ってみようと思います♪


次は
トイプードル・カットスタイルBOOK




トリマーさんに行く時に参考として持って行くのに良いかなと。。
そしてどんなカットが出来るのか、自分のためにも。。

中を見るとほんとに色々なカットがあって、
見ているだけでも楽しめました。


今週の初トリミングにはこの本と画像とを持って行って見せようと思います。
でもイメージ通りになるか、非常に心配ですが。。笑



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

53位に降下。。応援宜しくお願いします♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

ご訪問ありがとうございました♪♪



アポロのお洋服♪

2008 - 10/21 [Tue] - 19:39

生後5ヶ月27日,185日目のアポロ君。


アポロくん、ミラノの底冷えする冬に向けてジャンパー類をまとめ買いしました♪

やっぱりいつも御用達の(笑)ペットパラダイスさんで。

だってここ安いし、かわいいし、
たとえ届いてから「合わない!」ってことになっても妥協できるし(笑)


ペットパラダイスのお洋服みたいなのはミラノには無いので
いつも「何処で買ったの?」と聞かれる位。

で、親ばかな私はこんなにもまとめ買いしてしまいました。







こんなに買ってもミラノのお店で1着買うのと同じ位。

これは全て私の親友の家に一旦送り、
まとめた上でイタリアまで送ってもらうことになってます♪
ホント、良い友達を持ってよかった!
(実家の母は海外発送なんて出来ないのでネ。。笑)


他にもパーカーやおやつ、
はたまた私のお洋服、化粧品などまでいっぱいお願いしちゃいました。


ほんと日本って便利ですよね♪♪

送料がバカ高くて怖いけど、
寒くなる前に到着してくれるといいね、アポロくん♪

これで冬のお散歩も楽しくなるねぇ~




さて今から私とアポロくんは郵便局へ行って、
その後課題の為の本探しでウロウロしてきます。

風邪も良くなったし、太陽の光を浴びに出かけないと!



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

46位です。頑張ってます。ありがとうございます♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

ご訪問ありがとうございました♪♪




お部屋の模様替え

2008 - 10/20 [Mon] - 01:10

生後5ヶ月25日,178日目のアポロ君。


今日は病院に行くはずだった日。
なのに昨日の夜、ケポケポっと食べたものをもどしたアポロさん。
元気はもりもりなので、おそらくお散歩時の拾い食いのしすぎか、
単なる食べ過ぎか。。

でも心配なので、朝は絶食。
昼は手作りの野菜スープ(もどき)を食べさせる事に。。

YjOEjzm6.jpg

これは人参とコーンをミキサーで砕き、
だし汁で煮込み、少しのドライフード(こちらも砕いたもの)にかけ、
最後はアポロ専用の「牛そぼろふりかけ」で匂い付けしたもの。

いつもとはちがう香りに興奮気味のアポロくん。
ケージの前でお座りして待ってます。
img95712.jpg


ケージといえばこのケージ。
買ったものの、最近はご飯を食べる時しか使っていません。

この家も広い訳ではないので、撤収することに。。

ケージを畳んで奥の部屋へ追いやり、
奥の部屋から棚を一つ持って来てアポロスペースにすることに。。

そして模様替え後。。

じゃん!
img97223.jpg

アポロのケージがあった所に棚を置き、
食卓用のテーブルを窓側に寄せて、
ソファーを半回転させてみました。
ちなみに、ソファーの下に有るのはアポロ用階段。
使わないクッションを置いただけですが、ここを上手に上り下りに使っています。


AE_k23cp.jpg

アポロのスペースはテレビの前にちょこっとあるのみ。


「アポちゃん、新しい部屋はどう??」


「ご飯はどこで食べるんでちか??」
img70875.jpg


「ご飯はテレビの前のアポロスペースで食べるんだよ。」

「これでお留守番中もソファーの上でねんねができるよ。」

「お留守番はしたくないでち!」
img60764.jpg


アポロくんの棚はこんな感じにおさめました。
(写真が斜めになってますがご了承を。。笑)

一番下の段はトイレシーツとミシン。
その上にはお手入れグッズを箱に入れて。
img44014.jpg

その上には普段あげるおやつ、
良く着る洋服類、お散歩グッズを。
上の段にはおやつのストックを。
img4914.jpg

更に上の段には普段着ないお洋服や使わないものを籐のかごに入れて。
一番上にはフードのストックを。
そして棚の上にはキャリーバックを。。
img91368.jpg

おまけに棚の横にはIKEAで買ったリード掛けを設置。
DSC_4286.jpg


「アポちゃんのものいっぱいだねぇ。。すっきりして良かったね♪」


「アポロにはおやつとご飯とネンネするためのソファーがあればいいでちよ」
img381.jpg


なんと我がままな。。
親の心子知らずとはこういう事を言うのでしょうか。。。



☆人気BLOG RANKING☆
トイプードル/犬海外生活部門に参加しています♪

46位です。頑張ってます。ありがとうございます♪

アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



こちらもご協力おねがいします♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

banner_03.gif

ご訪問ありがとうございました♪♪




 | HOME |  »

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
