ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


イベントへ♪

2010 - 04/26 [Mon] - 20:55

2歳と2日のアポロくん。


お誕生日おめでとうコメント、ありがとうございました。
まだお誕生日会、出来てないのですが、
改めて合同お誕生日会を開催したいと思います♪




アポロさん、もじゃ男度MAXになってきたのでお誕生日シャンプーカットをしました。

なんだか不本意なようですが、
DSCN5740.jpg


シャンプーしてすっきりニセモノカラスイヌ♪
DSCN5741.jpg


ブローとカットを終えてスッキリ伊達オトコ風になりました。
DSCN5748.jpg

DSCN5749.jpg



お誕生日翌日。

スッキリしたアポさん、オシャレをしておでかけ♪
DSC_1834.jpg

アラミスくんも一緒
DSC_1872.jpg

会場には大きな広場(?)があって、2匹はここでたまに遊べるのですが、
DSC_1913.jpg


アラミスくんのチッチは逆立ちなんです。
DSC_1917.jpg

もう1枚。なかなか器用です。
DSC_1919.jpg


お天気もよく、花も満開で綺麗♪
DSC_1934.jpg



今日はイベントがあって、人の反響?を聞く為にブースを出してみました♪
DSC_1891.jpg


Tシャツ、アクセ、など作ったものいろいろ。

アポさんは私の作ったグッズで身を固め、
愛想をふりまくお仕事。


子供たちの側にベッタリアポさん。
パンをもらっていたようです。
DSC_1946.jpg

あまりにもしつこいのでリードに繋がれるの刑にされたアポさん。
DSC_1956.jpg


お友達のセーラちゃんも来てくれて
DSC_1965.jpg

アポさんしばらく遊んでいたのですが、
どうやらもう疲れが限界のよう。

店番がてら
DSC_1972.jpg


DSC_1969.jpg
眠りたいけど眠れないって感じでした。


アラミスくんは面白い格好でオネム。
DSC_1963.jpg


ふたりとも楽しんでくれたようです。



ブースを出すのは2回目になりますが、色々と勉強になります。

今回は、犬用のエクステが子供達に売れたりと、
なかなか面白い反響がありました。

(というかビーズや羽根を付けると子供が付けてもかわいいのだ)


ワンコグッズのお店、オープンまでもうちょっとかかりそうなのですが、
どうなるか楽しみです♪



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


次のおうち候補を散策♪

2009 - 03/22 [Sun] - 06:51

生後10ヶ月25日,333日目のアポロ君


今日はお天気が良かったので、新しいおうち候補の周辺散策に出かけました。

昨日の素敵なおうち、返事が来て、犬オッケーらしいのです♪
なのでかなり前向き、いや前のめりになってしまいました。


まずは場所のご紹介。
img40588.jpg

ここはミラノ市内の南西部、Naviglioというちょっと下町のような雰囲気の場所。
Vintageのお店や、ショールームなんかが多い地域です。

この辺はファッションに興味のある人が多く、
アポさんのお洋服を見て「可愛い♪」と声を掛けてきてくれる人が多いんです。
なので出来れば将来お店を持つならこの辺がいいなぁ~と淡い希望を抱いております。


Aの記号が家の場所。

目の前には公園があり、学校へ行くには地下鉄を利用、
バイト先へは目の前のトラムで1本。

立地的にはこの上なく良い物件なのです。

家には12mqのテラスがあり、6階なので日も良く当たる♪
img34568.jpg

そしてイタリアでは稀なバスタブも付いているんです!
しかも窓もあるし、お風呂も清潔そう!
img4046.jpg


という訳で、見学はまだアポイントが取れていないので出来ないんだけど、周辺を散策してみることにしました。


アポさんはトラムの中では最近お気に入りになったキャリーバックに入っています。
img45196.jpg


トラムを降りて少し歩くと見えました♪

これが今検討中の物件です。
img22404.jpg
日が良く入っていい感じ♪

そしてなんと!
目の前が公園!
img87231.jpg


バイト先へのトラムの停留所もすぐ近く!
img49527.jpg


早速アポさんに公園をチェックしてもらうことに。

この公園、広さはそんなに大きくないのですが、
ドックランが4カ所もあります。
(2カ所に2種類づつ設置されていて選んで入る事ができる)

早速うち一つで遊んでみることに。
img75401.jpg

綺麗に整備されているので、とても清潔そう。
img34689.jpg

アポさんもこんなに嬉しそうにウサギさんになっております。
img28947.jpg


アポさんの合格点も貰えたようなので、
あとは部屋を見に行って気に入ればここで決めようかと思い始めています。
(他にいい物件が見つからなければ)

トントンと話が進めば、5月末か6月にはお引っ越しになります。



その後、周辺を散策。

裏通りに激安スーパーも見つけたし、

週末には
img54337.jpg

服、日用品、食品のマーケットが出ます。


少し歩くと
有名なNaviglio運河もあります。
(毎月最終日曜にはアンティークマーケットがここで開催されます)
img47647.jpg


ここで一旦休憩をすると、アポさんも通る人を眺めて楽しそう。
img24137.jpg

img9867.jpg


その後もお散歩。

桜が満開になっているのを見つけて思わずぱちり。
img284.jpg

素敵なレンガの壁でパチリ。
img38543.jpg


そして3ヶ月の子犬ちゃんに飛びつかれて引いてるアポさん。
img97252.jpg


そんなこんなで午後3時から7時まで歩き続けたアポさん。

今日は楽しんでくれたかな??

家に着くや否や、ソファーの上で爆睡しておりました。
img94228.jpg





今日のオマケ画像。

チッチのあとのカリカリを頑張るアポさん。
これでもちょっと上手になりました♪

img83474.jpg



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

イタリア版ドーナツ♪

2008 - 08/23 [Sat] - 16:22

生後3ヶ月30日♪
生後122日目のアポロの続きです。

今日はおとーしゃんがiPhoneを買うらしいので、
おかーしゃんとアポロは一緒に付いておでかけしてきました♪

おとーしゃん、iPhone前のやつはアポロにくれるらしいでち。
ガジガジして遊ぶでち♪



そして無事購入手続きも出来、
バス停まで歩いていこうということに。。

市内をテクテク歩いていると、屋台発見♪
DSCN0296.jpg
おいしそうな匂いにアポロも身を乗り出してクンクン♪


思わずドーナツをGETすることに。。
DSCN0295.jpg


ドーナツはイタリア語でCiambella、浮き輪も同じ言葉を使います。
1コ2ユーロで安くはないけど、かなりの大きさです。


そして私たちはいそいそと帰宅。

相方は新しいiPhoneにワクワク。
私はドーナツにワクワク。
アポロはついでにワクワク。

マンションのエントランスまでいくといつも下に下ろすのですが、
アポロくん一瞬かたまり、
4.jpg

でも相方が「アポロ~」と呼ぶと

DSCN0314.jpg
上手にタカタカ走りができて、

DSCN0315.jpg
無事に階段のところまで到着♪


さて、購入したドーナツですが、
3.jpg

大きさもかなりおおきくて、
サクサクしてて美味しかったです。

明日の朝ご飯の分も買ったので、
明日は早起きしないとっ。。



☆人気BLOG RANKING♪
タイニープードル/犬海外生活部門に参加しています☆

アポロくんに1クリック、ご協力お願いします♪


あと2ポチッご協力おねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ご訪問ありがとうございました♪♪





Aperitivoデビュー♪

2008 - 08/08 [Fri] - 22:50

アポロは生後3ヶ月15日♪

先ほどの予告通り、
今日はアペリティーボに行ってきました♪

行ったのは我が家の近くかつ相方の会社の近くの場所。

夕方6時に準備をして、mimmi with アポロくんは出発です♪


そして相方の会社へ到着。


新しい匂いにクンクンかぎ回って調査をするアポロ君。
やっぱり犬だったのね。。。(笑)


そして相方の会社にあるテラスで「初お外自分で歩き」です。(長っ!)


始めての匂いや感触が新鮮なのか、かなり楽しそう♪
あげくの果てには落ち葉をムシャムシャ、
この小川(水の流れ)の上でビチャビチャして座ったり、
このテラスが気に入ったようでした。


相方が中へ入っても

座って帰ってくるのを待っています。
(アポロの下には肉球&お尻スタンプがついています...)


そんなこんなで着いたのはこんなところ。
(全面の写真を撮るのを忘れておりました)


長椅子に相方と私が座り、間にアポロ君スペースを確保。
カフェマットを敷いて「ひえひえピロー」と
アポロの好きなおもちゃ「うさぎさん」と「ドコモダケくん」を置いて上げる事に。


最初は緊張してか相方に寄り添って固まってました。


そして私たちはアペ開始。



写真に撮りきれない程沢山頂きました♪
これでビール2杯+コーラ1杯+食べ放題で27ユーロ(だったと思う)
見た目も味もなかなかいけました。


さて主人公アポロ君、
アペが始まると
早速オネムの体制に。。


慣れて来た頃
相方さんのお友達にダッコされてアペ参加。


そして話の中心が自分から反れてしまうと
爆睡モードのスイッチがON♪




こうなるとどうやっても目を覚ましません。
(覚ました所でぼけ~~っとしているので同じ事)


いや~、ある意味一緒にお出かけしやすい性格のようです。


そしてアポロくん。
イタリア人&旅行者の人気者で
後ろのテーブルの人たちがニコニコしながら終止みておりました。

伊達男ならば眠くてもシッポのひとつやふたつ、フリフリしてあげないとダメなんだゾっ。。


ちなみに今日会ったお友達はアポロの事をすごく気に入ってくれて、
アポロの兄弟もしくはアポロの子供が生まれたら欲しいな~って言ってくれました。
ん~、嘘でも嬉しかった!
実現したらもっと嬉しいな!
アポロのブリーダーさん、早く兄弟生ませてくれるといいな~♪♪




☆人気BLOG RANKING♪参加しています☆

アペデビューはイイコで大成功♪
イイコだったアポロくんにポチッとお願いします♪



ついでにこっちもポチッとおねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ






 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
