ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アポロの名前の由来

2008 - 07/08 [Tue] - 15:53

アポロ君が来るまでまた日が出来てしまったので、
今日はアポロ君の名前の由来でも。。

わんこの名前ってほんと悩みますよね。
ブリーダーさん探しを始めた頃から、いろんな名前を思いつくまま紙に書いて、
相方と色々口論相談していました。

結局、前にも日記に書いたような気がするけど、
私は戎(えびす)って名前が良かった。
七福神でもあるし、イタリアでもEvis(だったかな?)のブランドで認知度はあるしで。

でも相方は犬作とかコロとか。

微妙にお互いの譲り合えるラインまで来るのが難しくて、
犬の名前で何度気まずい雰囲気になった事か。。
(お互い譲らない性格なので、ほんと難しいのだ)

で、ブリーダーさん訪問したときに、
ブリーダーさんが
「名前もう決めてある?決めてあるようだったらマイクロチップに登録しちゃうけど」
と言ったので
「まだ決まって無いんです。」
と答えたら
「私たちは取りあえず仮の名前でアポロって呼んでるけど....」

それを聞いた相方
「アポロも良い名前だよね」
と言い出し、
「そうだね」と私。

結局ブリーダーさんに付けてもらったアポロという名前をそのまま頂くことにしました♪

さてこのアポロですが、

ギリシャ神話に出てくる神の名前から名付けたそうです。
本当は「アポロン」
アポロンは主神ゼウスとレートーとの息子で、太陽神として知られている。
理想の男性像や美の神としても有名で、ギリシャの理想に最も近い神で、永遠の若さ、強さ、暖かい心、冷静な頭の持ち主だったそうな。

アポロ君も私たちにとってはひとめぼれに近い美男子、
強く育って欲しい、暖かい心の持ち主であって欲しいなどの願いを込めて、
アポロン(ギリシャ神話風)からアポロ(ローマ神話風)に替えてそのまま使わせていただきました。

でも何よりも、健康で元気な子であってほしい。
早く元気な姿を我が家で迎えたいものです。。

更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




スポンサーサイト

トイプーな理由

2008 - 05/17 [Sat] - 09:28

で、何故トイプー(トイプードル)かと言うと......

*小型犬である
(我が家はアパートなので大型犬は難しい)
*長毛種である
(私は長いクリクリの毛の仔が好きなのだ)
*育てやすい
(トイプーは賢いって言うよね?)
*カワイイ
(見た目もカワイイし。。)

初めてのトイプーとの出会いは10数年前。

バイト先にお客さんがつれてきたのがきっかけ。
その子は真っ黒のトイプーで、ひとなつこくってかわいかった。
ぬいぐるみ??ってな動き、しっぽフリフリで....

その頃、たまたまオールドとの出会いがあったから
(オールドも飼いたい犬種だったので..)
オールドを選んでしまったけど、その頃からトイプーって良いなって思い始めてたのだ。

今、トイプーは日本で人気の種類らしく、高値で取引されているとか。
日本の悪いところは、人気になるほど、種類の質が落ちてしまう事。
(先天性の病気とか虚弱体質とかアレルギーとか。。)

イタリアでは今ブサイク犬が流行らしく、ブルドックやフレンチブル、ボクサー、パグなどが高値で取引されています。

という事は、イタリアのトイプーの質はまぁまぁいけるんじゃ??

ってなわけで現在子犬ちゃんを探しています。

条件は、

* 女の子
* 黒か茶色の仔
* 家で生まれた仔、もしくは良心的なブリーダーさんの仔
* 健康な仔
* そんなに大きくならない仔
(これは日本のティーカップサイズという意味ではなく、規定の範囲内の仔という意味です)
* 価格 無料~400ユーロ(~約8万円)

迎え入れるなら6月末か7月頭。

私は7月~9月まで学校もお休みになり一日家に居る事ができるのでしつけにもバッチリ!というわけなのです。

さて、いい子との出会いはあるんでしょうか。。



なんとな~くはじめてみました。
ぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

自己紹介

2008 - 05/17 [Sat] - 09:17

初日記です。

ミラノ在住のmimmiです。
現在学生やってます。

何をかくそう、私は大のわんこ好き。

小さい頃は雑種のワンコを飼い(13歳で亡くなってしまいました)
続いてペルシャの血の入ったニャンコを飼い(15歳で亡くなってしまいました)
その後オールドイングリッシュのワンコを飼い(8歳で亡くなってしまいました)

現在、わんこの居ない生活にかなりストレスを感じております。

で、ミラノでワンコを飼おうかと思い立ち、現在情報収集中。
さて、どんなワンコが私の家族になってくれるのか。
わんこ事情なんかも調査してブログで載せていければなぁと思ってマス。

ゆる~い感じで更新予定♪



なんとな~くはじめてみました。
ぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。